気の向くまま雑記。

プログラミング関係とか趣味とか。

動画配信サービスについて

新型コロナで外出自粛生活が続いていて、暇だしなんか観たいって思うけど、動画配信サービスがたくさんあって、どれを選べばわからん的なのをよく見かけるので、自分が契約している(していた)サービスについては書いてみようと思います。

暇になるGW前に書けよって話なんですけどね。

ブログの収益化もしてないし、自己満足だからいつ書いてもいいじゃない。

 

そんなこんなで紹介するのが以下です。

あくまでも自分の独断と偏見で書いているので、ご利用は自己責任で(ry

 

 

Netflix

個人的No.1。開くと最初にでででーんって音する。

金額

 我が家の端末は4K対応していないのでスタンダードプラン(¥1200)です。これでいい。

配信内容

満足してます。バランス取れているんじゃないかな。映画、アニメ、海外ドラマ。

オリジナル作品も結構魅力的。(推しメンも見てr)

 国内ドラマも無いわけではないけど、あっても少し前のやつ。そもそも見ないからどうでもいい。

ジャニーズのドキュメンタリーもあるよ。

 

www.netflix.com

Prime Video(Amazon)

Amazon Prime会員なら無料です。我が家はAmazon段ボールだらけ。

金額

月額500円とか?(Prime会員費で済んでるから払ってる感ない)

 

配信内容

子供から大人まで見れるのが多いかな。邦画も割と新しいの配信されてる。

最近だとすみっコぐらしの映画観ました。この前ゲオでレンタル始まったの知った。

ワイルドスピードスーパーコンボも何故か無料。新作なのに無料になる不思議。この辺は他より優れていると思う。

オリジナル作品の「ジャックライアン」シリーズと「ザ・ボーイズ」観ました。面白かった。

作品数はそこまで多くないかも。あるやん!と思ったらレンタル(別途有料)だったり。個人的にはAmazonPrimeでお金払っているので、実質無料(?)だし満足できるボリューム。

 

Hulu

この前辞めました。

 

金額

933円(税抜)。まぁこんなもんでしょ。

 

配信内容

邦画、洋画、国内外ドラマ、アニメ割と満遍なくあると思う。

NOGIBINGOとコナン見るのに契約してた感ある。映画をよく見るが、配信されている映画は割とNetflixと被ってて、コナンもBINGOも見飽きたから辞めました。

他と比べて日テレ系が強いかな。日テレバラエティー番組とか。未公開部分とかある。

今はキューピー3分クッキングが無料公開されてるって聞きました。

www.hulu.jp

U-NEXT

他とちょっと違う感じ。

映画ドラマ、アニメはもちろん、漫画、雑誌、AVまで一部見放題。

金額

月額1990円(税抜)

他と比べてたけーよ。って思うけど、毎月1200ポイント配布されます。

 

配信内容

オリジナルとかはなかった気がする。他より数多いと思う。

全部が無料ではなく、有料もあるので注意。ポイント使えば実質無料()

漫画、雑誌が読める。そんなに数ないけど。

カラオケでいうところのJOYSOUND感ある(元カラオケ店員)

ライブとかミュージカル・舞台もあった気がする。アイドルの映像も少しあったかと。

 

video.unext.jp

dTV

dTVオリジナルが結構ある。乃木坂46も4期生のドラマやってたよね。

試しに契約してみたけど、特にみたいのなかったので無料期間で辞めました。

料金

月額500円(税抜)

安い。PrimeVideoより本数多いだろうし、とりあえず見てみるかくらいならいいかも。

 

配信内容

オリジナル作品が結構ある。他は大体他サービスと配信内容同じ。日本の作品多めかと。漫画もある。一部有料もある。

dアニメストアとかdTVチャンネルは別モノなので注意。ややこしいんだわ。

 

Huluをやめたタイミングでお試し契約したわけだが、これだけ他のサービスを契約していると他で済んでしまうので、この契約いらなかった。てへぺろ

 

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

天下のディズニー様。私はディズニー興味ないんですけどね。

ディズニー、PIXARSTARWARS、MARVEL作品が見れます。

料金

月額700円(税抜)

 

配信内容

専門チャンネルなのでディズニー、PIXARSTARWARS、MARVEL作品だけ。

ディズニー作品って権利的なやつで他で無料はないんじゃないのかね?

STARWARS、MARVEL作品が見たくて契約しています。へへへ。

MARVEL作品は基本的にアベンジャーズ系ですが、スパイダーマンだけありません。

サムライミ版、アメイジング、トムホどれもありません。(ほかで見てるから問題ない)

ディズニー好きならこれ。

ただ、6月からDisney+が始まるらしいので、始まったらこっちに乗り換えようと思ってます。Disney DELUXEはDisney+の劣化版といってもいいくらいらしい。

日本でサービス提供されていなかったらドコモ提携でやってるサービスだとか。dポイント溜まるような気がします。私SoftBankユーザーですけど。

 

 

 

以下の4つについては無料配信されているものが似通っているので+αで決めるしかないかと。

  • Netflix(オリジナル作品)
  • Hulu(日テレ系)
  • U-NEXT(コンテンツ量)
  • dTV(オリジナル作品)

 

この2つは上記とは違うものが多いと思います。

配信している母数はちょっと少ないかも。

Disney DELUXEに関してはほぼここでしか見れないし、逆に他で見れるものが見れない。

  • Prime Video(Amazon)
  • Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

 

 

とりあえずざっくりと書きなぶってみた。

細かいところは自分で調べてくださいな...

 

 

動画配信サービスで快適な外出自粛ライフを。

 

U-NEXT紹介でポイント貰えるけど、LINEからだから無理やん。うんこ。