気の向くまま雑記。

プログラミング関係とか趣味とか。

真夏の全国ツアー Final @二日目

久しぶりに乃木坂46のライブへ。。。

 

ライブとしては東京ドーム、イベントとしては若月の卒業セレモニー以来かな?

東京ドームのライブがびっくりするくらいつまらなかったので、しばらく行くまいと決めて約2年?

ちなみに神宮は2016年以来です。「あの時はよかった」なんて懐古はしない…

 

セットリストはとくに書きません…そこは問題じゃない。

序盤はいつもの夏曲。ガルルとか夏フリとかね。

 

個人的にあれだったのが、企画コーナー。

秋元のお遊戯会で一気に冷めたね。なにあれ。

これで1万円近いライブの金取るの?は?

で、次期キャプテン?は?

ごめんもう乃木坂無理かもしれない…

 

あれが続くようならもう2度と行かない。運営もよくGoサイン出したよ。

 

あまりにもテンション下がったのでサイリウムそこで消灯。

続く白石もユニットとは名ばかりのソロじゃん。踊らされてた4期生かわいそすぎる。サーカスとは()

他のメンバーに比べて金かけすぎじゃん。なにあれ。

 

ただ桜井はよかった。踊れるメンバーを使ってちゃんとしてたと思う。素人目だけど。

桜井、中田、和田、阪口、金川

(個人的には中田は踊れるメンバーなのかは疑問)

 

あとは謎のアンダー曲。

アンダー曲暗いの多いのにライブでやらなくても良くない…?

(秋元のタイミングでもう帰りたかったのは内緒)

 

そして謎のNY中継(?)

乃木坂46はどこを目指しているのかわからないな…

 

あとはもうなんか普通。可もなく不可もなく。

推しメンもそこそこ出演してたし、曲もほぼ知ってる曲もだったけど、なんかこう、楽しめなかった。

 

3年前は何が楽しかったのだろうか。もうわからない…

 

 

 

ギター始めよっかなあとか思ってしまったバンドの演奏。

 

あと生田さんのバースデーソングは素敵でした。プロですわ。

 

 

 

ふぃん